2013年3月4日月曜日

この春スタートのお取扱店情報!

(下ざらしをして干してるレース)

今日はすでにねむいのでゆるい感じのブログ。

ずいぶん日差しや風に春めいたものを感じる日が増えたと思ったら、もう3月です。
今日は雪の予報も出ているようだけど、この三寒四温も確実にその先に春が感じられると
ポジティブに受け止められる気がします。

さてそろそろ私も冬眠から起きなくては!
ただいま絶賛新作仕込み中。

プロにアドバイスを受け、過酷ながらも楽しい染色期間です。
ずいぶん色だしも慣れてきたけど、まだまだ新しい発見が沢山。

たとえば今回のこれ。

実はこれ、同じ染料を入れた同じ鍋で染めたもの。

右側のは温度30度くらいから染め
左側のは40-50度くらいになって染めたもの。

同じ染料を使っても温度によって、色の入り方が異なるのでこんなことが起こる。

下手に色を調整しようとしても温度がばらつくとなるはずの色にならなかったり。
O型だからとざっくり設定でやると余計に回り道してしまうんです。

大雑把なところもあるのに、こんな作業を繰り返してしまうなんて変に偏った性格です。。

でも難しいと思っていたことができるようになるとそれが楽しくなるんだな。

さて、そんなちまちま作業の傍らで出荷した商品が店頭デビューする3月になりました。
(変換で転倒デビューになった。なんだか残念(苦笑))

ぜひ覗いてみてください!
よろしくおねがいします=!!

■3月初旬ー中旬 新ショップ The Virgnia 梅田大丸店、渋谷パルコ店 名古屋パルコ店 でお取り扱いスタート (HAVIENA)
■3月中旬 オンラインショップ ERUCA にてお取り扱いスタート (HAVIENA)
■3月21日 Salon de Balcony KITTE丸の内オープン (HAVIENA / Jesus Fernandez )
■3月中旬 ELLE SHOP お取り扱いスタート (HAVIENA)
■4月上旬 横浜そごうランジェリー売り場でお取り扱いスタート (HAVIENA)

0 件のコメント:

コメントを投稿