2013年6月2日日曜日

大名のボンジュール

福岡・大名のパン屋さん「ボンジュール」が閉店とのうわさで慌てた。
昔勤務していた会社が近くにあり、7年ほど良くお世話になっていた。

ちょうど大名で飲んでいた知り合いが写真を送ってくれた。
毎日毎日パンを焼いていた小柄な店主の姿を思い出しながら張り紙を読んだ。



店主が30歳のとき独立し36年、病気や怪我のとき以外は毎日ずっと続けてこられ、
皆に愛される町のシンボルだった。

以前も、今回も張り紙で休業のお知らせをすると、店主への励ましのメッセージが書き込まれ、
本当に愛されていたんだなと思う。http://tenjinsite.jp/topics/detail.php?hid=33421

私個人はほとんどお話したこともないのだけど、
自営業者の先輩として、このお店のファンとして、文面から伝わる店主の生き様的なものを思いおこし、気を引き締める所存です。(気を引き締めたら文章が硬くなった。。)

もうあのシナモンクロワッサンが食べられないと思うとやっぱりさびしいけど
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿